平成21年度総会を開催

4月11日(土)、秋田市の第一会館本館にて平成21年度総会が開催されました。
 出席者は委任状を合わせて35名で、藤原茂さんを議長に選出し議事に入りました。平成20年度の事業報告、決算報告、会計監査報告、平成21年度事業計画・予算(案)の審議が行われました。かねてからの懸案であった「秋田の工芸展(仮称)」についての検討が行われ、細部については検討を要するものの、改革の方向性をとるということで開催することで承認されました。
 役員改選では、齋藤國男さんを会長に選出し、新体制でスタートすることになりました。副会長の千貝弘さんは理事に退き、替わって鎌田俊弘さんが選ばれました。会計監査は佐々木イサムさんと鈴木美保子さんに替わり、これまでの菊地友芳さんと齋藤るみ子さんは理事となりました。新理事として奥田実里さんが選ばれました。また、これまで会長を務められた井上房子さんと森次郎さんを名誉会員とすることになりました。新会員は秋田市の佐藤正さん(鍛金)と鈴木清子さん(漆芸)の2名です。
 午後は懇親会が行われ、参加者が親睦を深め合いました。

トピックの一覧に戻る